スポンサーリンク

「腸活ですべてうまくいく」は本当だった!腸と自律神経の深い関係

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小林 実感されているように、腸は自律神経と深いかかわりがあります。心臓にしろ肺にしろ、臓器は自律神経によってコントロールされています。腸もまた、自律神経のコントロール下にあるので、自律神経が乱れると腸の動きが乱れてしまうんです。
また、「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンの約95%は腸で作られています。セロトニンは交感神経と副交感神経を調節する働きを良くしてくれる神経伝達物質です。つまり、腸内環境をよくすることで自律神経も整えられるというわけです。
(中略)
加治 発酵性食物繊維をとるには、何を食べればいいんでしょうか?
小林 米や小麦、大麦などの穀類や、根菜などが発酵性食物繊維を含んでいます。ただ、非発酵性食物繊維がいらないのかというとそうではなくて、便のかさを作るのに重要なので、それもちゃんと必要なんです。
http://joshi-spa.jp/1140067
便秘って結構色々影響出ますもんねえ・・・
2022/03/07(月) 13:00:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました