スポンサーリンク

マスクをしなければ負け…将棋新ルールに反マスク派棋士の言い分「強制されるのは心外」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/52335
「一部に“反マスク派”の棋士がいるのです。彼らの中には対局中はもとより、将棋連盟内を移動中にもマスクをしない人もいる。苦々しく思った複数の棋士や女流棋士が、理事会にクレームを入れたのです」(同前)
マスクをつけず、反マスク派の代表的存在と目される棋士がいる。日浦市郎八段(55)。
日浦八段は小誌に対し、「コロナについてはかなり勉強した。私はマスクは感染予防に効果がないと考えている。だからマスクをつけないんです」「そもそもマスクを着ける、着けないは国民にとって任意のはず。強制されるのは心外。新ルールが決まった後でマスクをして二局対局し、負けました。言い訳をするつもりはありませんがマスクを強制された影響はゼロではないと思います」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/341b011934b37b21ec235cb0ce9602af_20982.jpeg
2022/03/01(火) 00:51:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました