スポンサーリンク

世帯年収400万円、都内で家と車のローンを抱える節約生活。それでも毎日が幸せな理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1813133?cx_clicks_art_mdl=1_title
「病院の受付で今は育休中の妻と合わせ、世帯年収は400万円、月々の手取りは30万円ほどです。そこから3500万円で購入した新築一軒家や車のローン、さらに学資保険を合わせた月16万円を引くと、生活費はあまり残りません。基本は子ども優先で、僕自身の出費はかなり抑えています。飲み会は月1回以下で、ランチはおにぎり1個。スマホは格安だし、服も年に1、2着しか買いません」
日々の節約は欠かせないが、夫婦ともに苦にならないという。
「お金があっても、妻や家族との関係が悪い人は、全然幸せそうじゃないですよね。妻との関係次第で、家は天国にも地獄にもなると思います。だから、僕はとにかく妻への気遣いを大切にしています。家が天国なら、一番コスパの良い幸せが手に入る。コスパと口にしながら、そこを蔑ろにしている人が多い気がします」
2022/02/25(金) 15:16:30

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました