スポンサーリンク

当てはまったらヤバイ!間違いだらけの“思い込み”スキンケア

総合サイト
スポンサーリンク
間違ったケアをしている女性は82%!4つの「思い込みケア」と正しいケアを解説
(c)Shutterstock.com
お肌の調子を保つためにも、「毎日のスキンケアルーティンを決めている」という方も多いのでは? パナソニック株式会社は、20~40代の女性100名を対象に、“スキンケア”に関する意識・実態調査を実施。すると、「思い込みスキンケア」をしてしまっている女性が82%という結果に! せっかく時間をかけたスキンケアが「思い込みスキンケア」だった……なんていうことにならないために、肌に関する正しい知識を美容皮膚科医・貴子先生に伺いました。
スキンケアで最も大切なことって?
なぜ、82%と多くの女性が思い込みのスキンケアをしてしいるのでしょうか。そこにはそもそも、「浸透させること」に関する誤解があったよう。
■まずは“保湿成分を角質層まで浸透させること”への正しい知識を
「肌にとって最も重要なのは美容成分を角質層まで“浸透“させること。肌を潤すことを意識されていると思いますが、美容成分を角質層まで“浸透”できている状態とは言えません。効果的に保湿をするためには、保湿成分を正しく角質層まで浸透させるスキンケア(=浸透スキンケア)が重要です。肌の表面が潤っているからしっかり保湿ができていると思い込んでしまう、ここにひとつの落とし穴があるわけです。」(美容皮膚科医・貴子先生)
■保湿成

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました