スポンサーリンク

林真理子が不倫を「実名」で描いた理由…梨園の妻が出会った奇跡の愛

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/92563
私が田原博子さんと出会ったのは、今から二十年前のことだ。幼稚園に子どもを通わせる”ママ友”であった。
梨園の妻らしく、上品な美しい人。その彼女が人知れず恋に苦しんでいたのは、当時は知るよしもなかった。
博子さんは後に私に言ったものだ。
「私ほど愛された女はいないと思う。私たちほど愛し合った男と女はいないと思う」
そう聞いて、心がうずかない作家はいないと思う。私は彼女に言った。
「いつかあなたたちの物語を書かせてほしい」と。
が、博子さんは慎重だった。
「息子がいるからうかつなことは出来ない。知られてはいけないことが、私たちは多過ぎるの」
歌舞伎界のスーパースターである舅に迷惑がかかったら、大変なことになってしまうとも。
しかし二年前、コロナ禍という災が世界を覆った時だ。彼女からこう切り出してくれた。
「人はいつ死ぬかわからない。私だって。どうか田原と私の物語を書いて欲しい」
『奇跡』
世界をまたにかけて活躍する写真家・田原桂一が「僕たちは出会ってしまったんだ」と語った博子。博子は梨園の人気役者の家に嫁いだ人妻であり、歌舞伎俳優の母だった――。博子が20歳以上年上の桂一と出会ってから14年。梨園のこと、家族のこと、子どものことを真剣に考えながら、二人は愛を貫い

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました