スポンサーリンク

「物価上昇なのに給料上がらない」 生協労連、最低賃金「1500円以上」を訴える

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bengo4.com/c_5/n_14080/
聞き取りでは「物価が上がっているのに、給料が上がらない」「親の介護もあり、貯蓄もできず、自分たちの老後も不安」など、収入に悩む声が複数寄せられたという。
また、収入を増やすためにダブルワークをしたくても、7時間にわたる配送の仕事をしているため、「体力的な余裕がなく、できない」と語った人もいたそうだ。
(略)
最低賃金は、法律で決められている。生協労連の委員長をつとめる柳恵美子さんは「(賃金が最低賃金を上回っていれば)収入が低いことが法律に違反していると訴えるわけにはいかない。憲法25条が保障する『あるべき』賃金、人ひとりが生活できる賃金を求めたい」と主張した。
2022/02/04(金) 14:53:58
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました