スポンサーリンク

<朝から不穏な話はちょっと…>小学生の子どもにニュース番組を見せたくない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはどう考えますか?
http://select.mamastar.jp/597512
さまざまな視点のコメントが寄せられました
『暗いニュースもあるけど、世の中のことを知っとくのもいいと思う』
『うちはラジオつけてるよ。ラジオなら子どもに見せたくない凄惨な映像も出ないしね』
『高学年なら時事問題とか知っておく方がいいと思うし、あまりに世間知らずだと本人が困るよ』
『世の中をちゃんと知ってほしいから、朝はニュース。事件があればちゃんと説明している』
『殺人や自殺、いじめのニュースは怖いと感じる子もいるだろうから、親が配慮する必要はありそう』
『見聞きさせたくないような事件のニュースもあるけど、ただ遠ざけるんじゃなくて、受け止め方や考え方を教えるのが親の役割だと思う』
2022/01/28(金) 13:25:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました