スポンサーリンク

料理初心者でも美味しく作れます!「外さない味付けのコツ」と「簡単レシピの選び方」

総合サイト
スポンサーリンク
これさえ押さえれば、あなたも自炊マスター!味付けのコツとレシピの選び方
「新生活で一人暮らしを始めた」「リモートワークで家にいる時間が増えた」……さまざまなきっかけで「自炊」にチャレンジしている人、今とっても多いですよね。上達すれば美味しい料理を安く作れる自炊ですが、慣れるまでは意外と難しく感じてしまうかも。
「イマイチ美味しくならない」「簡単に作れるレシピが見つからない」そんな自炊ビギナーの悩みを解決すべく、パパ料理研究家の滝村雅晴さんにインタビュー。ビギナーが今すぐマネできる「味付け」のコツや、本当に簡単で作りやすいレシピを選ぶ方法を教えていただきました。
●お話を伺ったのは……
滝村雅晴(たきむら まさはる)さん:家事初心者の男性でも簡単にできるパパ料理研究家。株式会社ビストロパパ代表取締役。FamCookオンライン料理教室企画・講師。ゆとりうむプロジェクト(https://yutorium.jp)理事。
今回は、男女問わず「自炊デビュー間もない人」に向けて自炊のコツを教えてくださいました。
 
【1】自炊ビギナーなら知っておきたい「味付け」のコツ3つ
頑張って料理しても、出来上がったものが美味しくないとガッカリしてしまいますよね。
自炊ビギナーが美味しい料理を作るためには、どんなことを意識したらいいのでしょうか? まずは味付けのコツから伺いました。
(c)S

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました