スポンサーリンク

「高級タワマン」に移住し、老後の生活が「台無し」になった70代・資産家の悲劇

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/90485?imp=0
「それに、最初こそ快適だったものの、最近はタワマンの暮らしがなんとなく嫌になってきました。初めは眺望や豪華な設備に気分が高揚しましたが、同じマンションに知り合いはいないし、外に出るのにもエレベーターで下まで降りるのに10分以上かかる。これまでの住み慣れた大きな戸建てとは違う閉塞感があります。娘の忠告を聞かずに引っ越した手前、やはり元の家に戻るとも言えなくて……」
災害が起こったときも、タワマンでの一人暮らしは心もとない。
「地震だって怖いですよ。埋立地だから液状化が怖いし、ついこの間の地震も、震度3だというのにぐらぐらと5分近く揺れました。武蔵小杉の台風被害では何日も停電が続いたというし、どうしてタワマンなんかに引っ越してしまったのか……」
2021/12/23(木) 11:12:04

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました