スポンサーリンク

竹中平蔵「私が弱者切り捨て論者というのは誤解」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
――非正規雇用に関連して、「弱者切り捨て論者」と見られがちです。
それは単なる誤解ですよ。働き方、雇い方は本来自由でないといけない。
(略)
派遣で働いている人にアンケートを取ると、派遣がいいからこれで働いていると答える人も多い。これは多様な働き方・多様な雇い方を可能にしている。
ただし、多様な働き方をするうえで不平等があってはならない。残念ながら現在は、正規・非正規の間の「同一労働同一賃金」がまったく実現されていない。ここが大きな問題です。
http://toyokeizai.net/articles/-/470801
2021/12/03(金) 13:02:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました