スポンサーリンク

「素敵だったので使用させて頂きます」 TikTokで人気のアーティスト、イラスト無断使用で謝罪

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.j-cast.com/2021/11/15424897.html
「この度は、オリジナル楽曲『君のままで』の楽曲の発信に際しまして、クリエイター・クメキ様のイラストを使用させていただくにあたり、ダイレクトメールにて使用許可に関する確認を事前にお送りしたのち、使用に関するお返事を頂く前に、無断にて転記、使用してしまいました」
グループが使用したイラストをめぐっては、制作者のイラストレーター・クメキさんが同日11時にツイッターで、無断使用を指摘していた。
クメキさんは「まだ何も言ってないのだけど」というコメントともに、笹山さんから送られてきたダイレクトメッセージのスクリーンショットを掲載。
2021/11/15(月) 14:31:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました