スポンサーリンク

「シャンプーが地獄」やめたくてもやめられない、“爪を噛む癖”に苦しんだ漫画に共感続々「私も爪噛んじゃいます」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.walkerplus.com/article/1058248/
ゆめのさんは物心のつく前から爪を噛む癖があり、その癖は小学校に入っても直ることはなかった。深爪のため指先の出血やケガも絶えず、とうとう髪を洗うだけでも痛みを感じるようになってしまう。


このままではいけないと感じ、一念発起して爪を噛むのを我慢し始めたゆめのさん。



そんな指先の様子が目に入った瞬間、ゆめのさんは無意識のうちに再び爪を噛みだしてしまう。
そのまま高校生になっても噛み癖が改善されることはおろか、アルバイト先の業務にも支障をきたすほどになってしまっていた。


――爪噛み癖がある人にどんなアドバイスを送りますか?
【ゆめのさん】爪噛みをやめたくてもやめられなくて、ボロボロな爪を見るととても苦しくなってしまうと思います。こんな私でも爪噛み癖を克服できたので、今悩んでいる方も、きっと直せると思います!爪噛みをやめられたときの、自分へのご褒美も用意するとモチベが上がります。頑張ってください!


2021/11/11(木) 15:31:08
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました