スポンサーリンク

【折半?】結婚指輪の購入費用【相手負担?】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳です。婚約中の彼氏がおり結婚に向けて動いています。
プロポーズはサプライズだったのでその時にもらった指輪は全額彼氏の方が払っています。
お互いに20代半ばということもあるし、結婚指輪は2人で身につけるものなので2人で納得して折半で買おうと思っています。元々そのつもりです。
しかし、同時期にプロポーズされた友人は全額彼氏の方が負担してくれるらしく、私が折半と言うとものすごい勢いであり得ないと言われました。「男の覚悟なんだからプロポーズした以上そこは全額持つべき。」と言っており、折半って変なのかなと思ってしまいました。母にも指輪はどうするのか聞かれたので折半で買うことを伝えたら友人と同じ意見で心底驚かれました。母くらいの年代の人が驚くなら当時の景気を考えればまだ分かります。
結婚指輪は折半でしたか?全額男性が払いましたか?
※指輪の価格などは聞いておりませんので、マウントを取り合うような発言は控えてください。また、結婚指輪はいらないという意見もご遠慮ください。
2021/10/14(木) 20:02:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました