スポンサーリンク

旦那に相談しなければ良かった事

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
パート、シフト制で施設で働いています。
そこの施設には立ち上げの時から勤めていてもう16年
になります。
今まで5人のパートでシフトを組んで働いていたのですが、来月からパートを1人増やす事になりました。
1人増えた分、出勤の日数も減る事になり(給料も減る)その事について事前に施設長からの説明がなかった事に腹が立って、旦那に『今まで、ずっと一緒働いて来たのに何の説明もなく、人を増やして、私達はシフト減らされ酷くない?ちょっと施設長に文句言おうかな?』と言ったところ
『パートなんてそんなものだろ。パートなんて、明日首切られても文句が言える立場じゃない』と言われました。
私が『パートの事そんなふうに思ってたんだ』と言ったら『世間一般的にそうだろ』と。『何?シフト減らされかわいそうとか言ってもらいたかったの?』とまで言われました。挙げ句の果てに『何でそんな腹立て顔してるの?俺に意見求めたから言っただけなのに、何で俺が嫌な気持ちにならないとなの?』ですと。
確かに出勤日数についてきちんとした契約(月に○日は必ず勤務みたいな)はしていないし、文句など言える立場ではないのでしょうが。
こんな言い方しなくても…
こんな旦那に相談なんてしなければ良かった。
皆さんは旦那さんに相談しなければ良かったと思った事はありませんか?
2021/10/11(月) 21:20:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました