スポンサーリンク

休むという選択が出来ない友人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「休む」という選択を出来ない友人どう思いますか?
長文失礼します。
トピ立て初なので何かご不便おかけしましたらご容赦ください。
この前友人たちと遊びに行ったとき、
途中で一人(Aちゃんとします)の具合が悪くなりました。
友人がAちゃんに「温かい飲み物買ってこようか」と言っても
帰ることを促しても首を振るばかりで、1時間ほど様子をみたあと
少し良くなったAちゃんは「喫茶店に入りたい」と言ったので喫茶店に入りました。
その後Aちゃんは元気になりましたが、その日の予定はほとんどつぶれちゃいました。
後日Aちゃんは
「もともと来る前から体調が悪かったんだけど、
みんなが楽しみにしているのに私だけ休んだら空気壊すかなと思って休まなかったんだ~」
と言っていたのにとてもモヤモヤしました。
※久々に会うとかではなく、いつでも会える友人たちです。
具合が悪くなるのは仕方ないですが
最初から具合悪いなら他の人に迷惑をかけないよう普通休むことを選ぶと思うのです。
他にもAちゃんに
1時間以上遅れてこられたときもあり、
ドタキャンのほうがマシなのでは??と思ったり。
一緒にいると楽しいけれどモヤモヤも溜まっていきます。
今後どう付き合って行くべきでしょうか。
またどのように伝えれば良いのでしょうか。
2021/10/05(火) 14:35:11
続きを読

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました