スポンサーリンク

「“ママアスリート”という表現に違和感」安藤美姫さんが出産からの復帰、育児しながらの競技を語る

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/news-article/8671066
「引っかかったのは、メディアの報じ方だ。幸せは人それぞれだし、私は子どもがいることにすごく幸せを感じていた。それなのに、“もう安藤は終わった。復帰は絶対に無理だ”というようなことも言われた」
「そもそも、“ママアスリート”という言葉にすごく疑問を覚える。たしかにプライベートにおいては、お母さんという立場だ。しかし日本代表として会場で戦うときは、他の選手と変わらない精神でいる“アスリート“だ。
そこになんで“ママ”をつけるのかな、“パパアスリート”はいないじゃないかと。もちろんリスペクトの意味も込められているのかもしれないが、私にはあまり感じられない。むしろ“違い”がフィーチャーされているのかなと思う」と訴えた。
2021/08/20(金) 15:25:04
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました