スポンサーリンク

レシピの意味不明文や言葉をコメントで優しく解説してほしい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
料理音痴です。
レシピ見ても、どうすればわからなくて挫折します。
今も美味しそうだなと思って見たレシピの最初の一文でつまづきました。
こんな主のような料理音痴、初心者さんをだれか救済してくださいませんか?
例えば、今見てたレシピでは・・・
〝1.切り干し大根は洗ってから水に10分ほど漬けて戻し、水分を絞りきります。〟
→洗い方がわからない
→戻すってどういうこと?
→〝絞りきります〟の〝きる〟ってなに?
あと、
→〝さっと炒める〟の〝さっと〟ってどれくらい?
→〝ざっくり混ぜる〟の〝ざっくり〟ってどれくらい?
→〝弱火でじっくり色づくまで焼く〟を焼き加減がひっくり返さないと見えないのにどうやって色づいたのを見るの?
です。
もしトピが立ったら、レシピ見て「???」になった人が気軽に質問して、お料理好きさんやお料理の先輩が答えてくれるようになったらいいなー。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/SovVvElq79X1AgB.jpeg
2022/02/28(月) 08:45:24

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました