スポンサーリンク

子育て落ち着いたら正社員目指したい【現在アラサー】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在2歳の子どもが1人、今年29歳の主婦です。
高校を卒業後、転職を狭みますが正社員でサービス業・事務職で8年ほど働き、出産を機に退職。
今年度から時短パートで社会復帰しました。
やはり子どもが保育園に通いだしてから
熱・風邪・鼻水など病気をかなり頻繁に繰り返すので
しばらくはこのまま融通の効く現在の職場でパート勤務として仕事を続けるつもりです。(コールセンター勤務)
ただ、子どもが小学生になった頃には、私自身も正社員で再就職出来たらなと思っています。
商業高校出身で、簿記やエクセルワード等一通り勉強はしていますが特別なスキルは無し...。
やはり定時で帰りやすい一般事務職が良いのかな。
経理や管理事務、人事に関する職にも興味があります。
1人っ子の予定ですがそれでも上の子が小学生になる頃には30代半ば。
同じ境遇の方、いらっしゃいますか?
アドバイスや経験談聞かせて頂けると嬉しいです。
2021/08/20(金) 08:24:49
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました