スポンサーリンク

【#しんどい君へ】関ジャニ∞ 横山裕さん「君は一人じゃない」 亡きおかん、複雑な感情抱いた義父にも感謝

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/fe57214692e06c98973326e57c18166cb28b5668
29歳の時、おかんが買い物中に倒れて亡くなりました。50歳でした。一番気丈に振る舞っていた次男が葬儀の2週間後に倒れ、「病院の先生が、おかんが死んだって意味わからんこと言っている」と言い始めました。おかんの死のショックで記憶が飛んでしまったみたいでした。
生まれ育った大阪市に家を借り、弟を呼び寄せ、3人で一緒に住みはじめました。狭い世界の中で凝り固まったらよくない。新しい世界を弟たちに見せてあげたいと思って、いろいろな人に会わせたり、旅行に行ったりしました。仕事であまり家にいられなかったけれど、帰った時は一緒にスーパーに行って「好きなの選べ」って食材を一杯買い込みました。
次男は徐々に元に戻り、出会いを見つけ、その後、結婚。三男は向上心が芽生え、税理士という目標ができて夢をかなえました。2人の道が開けて本当に安心しました。
義父への気持ちは僕の主観でしかないので、あまり悪く言いたくない。おかんはその分、僕にたくさん愛情を注いでくれました。そして、義父には複雑な感情もあるけれど、何より2人の弟たちと巡り合わせてくれたことに今でも感謝しています。
若いって、本当にステキなことです。まだ見てない世界

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました