スポンサーリンク

【恋愛】母子家庭育ちの人【結婚】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年半になる彼氏がいます。具体的に結婚の話も出ていたのですが、急に彼氏が思い出したかのように「そういえばガル子って母子家庭だよね?お母さんの離婚理由は?」と聞かれたので、前も教えたよなと思いつつ父から母に対するモラハラと金銭的DVだったことを伝えました。私も物心付いた頃の離婚だったので、父が母に対して言っていた『使えねぇグズ』『お前も働けよ!あ、グズは体売るくらいしか雇われ先なんかねぇか』『ずっと家にいるだけなんだから金なんていらねぇよな』などという言葉をはっきりと覚えています。しかし彼氏からは「蛙の子は蛙って言うし、理由はどうであれ親が離婚してたら子供も離婚する確率って高いよね。将来的に離婚するかも知れないなら結婚とかもう少し慎重に考えたい」と言われました。
こんなことを言われるとは思わずすごくショックでした。これ言われて、この人と結婚してもどのみち上手くやれなくて離婚するだろうなと確信したので彼氏とは別れますが、やっぱり、母子家庭って結婚する歳に慎重になったり、そういった偏見があるんですか?
2021/08/07(土) 21:23:31
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました