スポンサーリンク

知人の子供の名前が珍しかったとき

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日スーパーでしばらく会っていなかった知人に会いました。
赤ちゃんを連れていたのでその話になり、自然と名前を聞きました。
しかし名前が今まで聞いたことないような珍しい読みの名前で、思わずビックリしてしまいとっさに出た言葉が「どんな漢字で書くの?」と言ってしまいました。
後からあのときいい名前だねとか誉めてあげれば良かったのかなーと悩んでしまいました。
私はとっさに機転が利かないので、こういうときどういう反応をしたら相手も嫌な気持ちにならないのでしょうか?
皆さんは知人や友人の子供の名前が珍しかったときやいわゆるキラキラネームだったときどんな風に対応していますか?
2021/08/06(金) 13:05:12

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました