スポンサーリンク

生活レベルが上がる事に抵抗がある人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は正社員で手取17万くらいの仕事をしています。ずっと5万円のアパートに一人暮らしでした。
最近結婚して二馬力になり世帯年収もいきなり900万くらいになったのですが、夫と最新家電や新しい家具を見に行っても、あまりに進化していてついていけず、使い慣れた古いものが落ち着くのになぁという気分です。
またマイホームの購入も話に出ていてチラシを見たりしているのですが、私は古いアパートに住んでいたし実家もずっと借家だったので、最新設備の揃った新築の綺麗な家に住みたいという気持ちがありません。
正確に言うと、住めたらさぞ気持ちよいんだろうなとは思うのですが、自分がそこで暮らす事は到底考えられないし落ち着かないという気持ちです。
夫は恐らく今よりいい生活をしていきたい、アップデートしていきたいと思ってるのですが、私は今の生活が維持できればそれで満足なので夫が何か新しく買おうとしたり家をどうしようかと話を持ち掛けてきてもあまり考えられず、会話ができません。
私の年収が低いのは夫は知ってて結婚しているし、すべて夫が自分のお金で買うので、私が何か損をするわけではないのですが、どうしても「そっち」に行きたくない気持ちがあって夫の足を引っ張ってしまっている気がします。
夫にも悪いし私もついていけそうにないし、正直結婚するならお互い似たような価値観の人と一緒になれば

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました