スポンサーリンク

報われない育児

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、久しぶりに子供達を連れておでかけをしました。
久しぶりのおでかけだったのでちょっと奮発して美味しいものを食べたり、子供達のいきたいとこに付き合ったり外で水遊びさせたりして子供達も久しぶりにのおでかけに楽しそうでご機嫌でした。
大人一人で子供達連れていくのは疲れるけど今日は頑張ったかいがあったな~なんて思いながら帰宅中、下の子の不注意でヨーヨーが割れてしまい狂くるったよに泣き出しました。
泣きながら「お母さんが悪い!今日は最低な1日だった!」の叫ばれ、いくら頑張っても些細なミス(しかも本人の)で全て無駄になるなら頑張る意味なんてないじゃん・・・と私の中でなにかプツンと切れててしまいました。
勿論それで全てが白紙になることなんてないのはわかってますが、子育てって毎日報われないことが多すぎて虚しくなってしまいました。
同じような方いませんか?
気分を変えて笑顔で過ごせるお母さんが一番だとわなってますが、しばらく頑張れそうにないです。
2021/08/02(月) 11:08:09

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました