スポンサーリンク

発達障害の僕が発見した「若い頃ダメでも30代に伸びる人」「センスはいいのに伸び悩む人」の差

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://diamond.jp/articles/-/275709
20代は「センス」ではなく「稼働能力」を伸ばせ。これが僕の一番伝えたいメッセージですね。
今、30代半ばになってみると、学生時代「あいつはセンスがある」と評価され、なんとなく有象無象の中で頭一つ抜けていると認知されてた人たちは誰一人視界に残っていないことに気づきます。逆に「あいつはとにかく手が動くしフットワークも軽い」みたいな人は全員視界に残っている。この差は怖いくらいです。
若い頃「あいつは手こそ動くけど、凡庸」っていう大変失礼な評価を下していた人たちが、30過ぎたあたりから一人また一人と「非凡」を手に入れていく。その福音を30代になってうらやむくらいなら、今どんどん手を動かせばいいんです。

行動力のある人が成功するパターンをよくみる気がします。
2021/07/04(日) 22:27:40
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました