スポンサーリンク

無意識の言動に要注意。男性のプライドが傷つく5つの瞬間

総合サイト
スポンサーリンク
男性がプライドが傷ついたと感じる5つの瞬間
男性はよくプライドが高い生き物と言われますよね。自分に自信があるからこそ「褒められたい」「認められたい」と承認欲求や自己顕示欲が強く、仕事もプライベートもプライドを持っているのです。
(c)Shutterstock.com
もちろん恋愛でも同じ。今回は男性100人に、プライドを傷つけられたことがあるかと聞いてみると、4割が「ある」と回答。無意識のうちにうっかりやってしまったらそれは不幸の始まりです。男性たちがどんなときにプライドが傷つけられたと感じるのか、聞いてみました。
【1】気にしていることを馬鹿にする
「気にしていることを言われたとき」(22歳・兵庫県)
「全ての会話でこちらをバカにする事から入る時」(36歳・静岡県)
誰だって馬鹿にされると傷つけられるもの。さらに少し気にしていることを指摘されると、ちょっとムッとしてしまいますよね。言う側は軽い気持ちであっても、外見や経歴、性格や給料などに関して、否定をしたり小バカにするのは控えて。
・外見について
「身だしなみや服の趣味について」(回答多数)
「外見、見た目」(32歳・神奈川県)
「外見で避けたり、嫌がらせをされた時」(36歳・熊本県)
「痩せる努力してるのに真っ先に痩せないねと、言われた時」(24歳・静岡県)
・経歴について
「自分の経歴をバカにされた」(33歳・東京都)
「出

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました