スポンサーリンク

ドケチ、話が長い、非を認めない…いま「モラハラ夫」との離婚希望が急増している

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/83351
「モラハラ夫って、一流企業のサラリーマンとか大学教授とか、社会的地位の高い人が多いんですね。学歴も高く、東大卒という人も少なくない。私が思うに、それゆえ『24時間働けます』という企業戦士時代の価値観を持つ人が多いんじゃないでしょうか。でも今って国も、残業や休日出勤を減らしましょう、男性も育休を取りましょう、と推進するなど、社会全体がワークライフバランスを重視する風潮に替わってきていますよね。
そのため、いまだに古い価値観を持つモラハラ夫が目立ちやすくなったのと、世の中がそういう空気になってきたので『これはおかしい』と妻たちが声を上げやすくなったんじゃないでしょうか。モラハラ夫って、いわば西洋化が進んだ明治時代にちょんまげを貫いていた武士のようなもので、時代が変わっても自分をユルめることができない気の毒な人たちでもあると思うんですよね。

もちろん、本人たちはそんなことには気がついていません。俺は正しい、これが家族のためになる、と信じてやっているから怖いんです。だからどんなに離婚したくても、いきなり離婚届にサインを求めるようなことはやめたほうがいい。そんなことをしたら火に油。『間違っているのはお前なのに!』と暴力に発展することもあるので、まずは家を出て物理的

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました