スポンサーリンク

襲われたら限りなく生還率が低いヒグマ…遭遇したらどうすればいいのか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒグマとの遭遇を避けるためにクマよけの鈴を身に着ける人も多いが、池上氏は「クマ鈴は気休めでしかない」として、別のヒグマ回避法を明かす。
「クマ鈴の音は、そう遠くまでは聞こえるものじゃない。危険を回避するためには、もっとハッキリ存在をわからせるために大声を上げながら歩くのが最も有効。それでも遭遇するときは遭遇してしまう。そうなれば自らの生死をかけて戦うしかない」
もちろんクマ撃退スプレーを持参していたら使うに越したことはないが、突然ヒグマに遭遇したら、そう簡単に安全ピンを抜いてヒグマを引きつけて噴射、といった行動はできない可能性が高い。そのため池上氏は「ストックなど距離を取れるものを持って、襲われそうになったら目や口を目がけて突き刺すしかない」という。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3014537/
2021/04/12(月) 15:08:50
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました