スポンサーリンク

子供が欲しいと思った理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は結婚2年目アラサー夫婦です。
夫は大卒で優秀・激務と言われる仕事をしておりますが、かたや私は専門卒のポンコツで、現在は夫の転勤もあり専業主婦をしています。
周りは結婚、出産している子が増えてきました。
連絡を取り合っても、「仕事してないならはやく子供作りなよ」「妊活はどう?」との話題が出るのですが、当たり障りのない返事をしながら内心モヤモヤしてしまいます。
子供は見てる分には可愛いのですが、だからといって「私もはやく子供が欲しい」と思えません。
子供の頃は、結婚して子供ができて、子育てをしながら仕事をして…とよくある人生を想像していたのですが、いざ自分がこの立場になると、自分は本当に子供が欲しいのか分からなくなりました。
ワンオペになるのが確実なので、1人でほぼ全部の責任を負いながら子育てできるのか。
成績が良くなければ「ポンコツ嫁のせい」と親族など誰かに言われるのではないか。
転勤引っ越ししてその環境に慣れるのに、自分のことで手一杯なのに、育児なんてできるのか。
どうしてもマイナス面ばかり思い浮かんでしまいます。
皆さんは、何をきっかけに子供が欲しいと思いましたか?
2021/03/21(日) 17:04:30
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました