スポンサーリンク

近所の家に突撃しておやつを要求…学区内”貧困児”の深すぎる闇

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://forzastyle.com/articles/-/67701
聞けば”問題児”のAは、ある土曜日の昼前、日頃学校で仲良くしているわけでもないB宅にいきなり「遊びに来たよ」と告げて家に上がり込んだ。そして来るなりおやつを食べ尽くすと、さらにおやつを要求したのだとか。
Aはその後、ゲームやおもちゃを片っ端から出して遊び、家中を散らかして帰ったそうだ。
(略)その後Aちゃんは、小学生がいる町内の家庭に次々突撃訪問しては食べ物やゲーム遊びを要求するようになり、気づけば町内の鼻つまみ者になっていたそうです」
ママ友との久々の電話連絡で初めてAの噂を聞いたまどかさんだったが、「とんでもない子だな」とは思えなかったという。それよりも、Aは学校にも馴染めていないのではないかと想像し、胸を痛めた。というのも、まどかさんは子供の頃経済的に苦労した経験があるため、その噂を聞いただけで「もしかすると、Aちゃんの家は貧困家庭なのではないか」とすぐにピンときたのだそうだ。

「私、父が事業に失敗して貧乏になった時期があったんです。その頃、たまたまクラスの子のお家にお呼ばれした時、出された食べ物が美味し過ぎて、我を忘れて食べたんですね。Aちゃんの話を聞いて、そのことを思い出しました。もしかしてAちゃんはお腹が空いてるんじゃないかなって」
しかし、惨めな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました