スポンサーリンク

63才オバ記者、女ひとり暮らしの良さを「体調不良の時」に実感するワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/760366
「体調が悪いときこそ、ひとりがいいって思うわけ。だって、自分の好きなだけ、体調が悪いままでいられるんだもの。もし同居人がいたら、いちいち『大丈夫?』って心配されて、『大丈夫よ』って答えなきゃいけない。煩わしいったらないわよ。もちろん、体だけが資本だから、鼻うがいしたり、葛根湯をのんだり、枕元に薬を置いて寝たり、万一のときの準備は欠かしません」
60才以上の暮らしにおいて、体調が優れないときに同居よりひとりの方が満足度が高くなることは、前述の辻川さんの調査でも明らかになっている。一見、同居人がいた方が安心できそうなものだが、家族がいると余計な気遣いが必要になる上、何もできない自分に不甲斐なさを感じて気持ちが落ち込みやすいため満足度が下がるのだ。
2021/02/27(土) 14:22:31
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました