スポンサーリンク

「インスタを見るとうんざりする」コロナの現場で看護師が感じた限界

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

緊迫した現場から帰宅してInstagramを開けば、そこに並ぶのは、コロナがまるで終わったかのような、いや、コロナ以前のような、自分たちの日常とは隔絶された、別世界。
「友だちの子どもの成長や、産まれた報告、結婚報告、つくったご飯、可愛いペット……。見たい写真はたくさんあるけれど、今は見ない方が自分の心のためだと思い、しばらくインスタとは距離を置くことにしました」
Instagramだけではない。それまでは活発に使っていたというTwitterからも、やはり距離を置くようになった。
現場の医療従事者を差し置いて、さまざまなデマ、陰謀論、そして医学的に誤っている議論が横行しているからだ。そうした投稿に「いいね」が大量について、自らのタイムラインに流れてくることが、耐えられないと樹里さんはいう。
「もう、そういう段階じゃなくて、現実として病院にはコロナによる重症患者さんがあふれているんだよ、逼迫してるんだよって……。本当はサブ垢でもつくってそう訴えたいけれど、疲れ切って、そんな余裕もないんですよね」
http://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/buzzopi-nurse
2020/12/23(水) 15:11:52
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました