スポンサーリンク

「サバ缶パスタ」は栄養満点&超簡単!料理初心者でも15分できるレシピ♡|日本代表シェフ直伝

総合サイト
スポンサーリンク
料理初心者でも15分でできる「サバ缶パスタ」の作り方を、サッカー日本代表専属シェフの西さんに教えてもらいました♪
11月に代表戦が終わり、年内の活動を終えたサッカー日本代表。 世界中で飛び回り、慣れない環境でプレーをする選手の、体はもちろん、心も支える料理で、選手からあつい信頼を得ているのが、専属シェフを務めている西 芳照(よしてる)さんなんです! 特別に、いつも選手に作っているという栄養満点絶品レシピを聞いちゃいました♪
©JFA
今回は、実際に日本代表選手に、好きな西シェフの料理についてアンケートを取った結果…原口元気選手(写真前列右から2番目)の回答に、「サバ缶パスタ」という気になるメニューを発見!
超簡単で15分でできちゃう上に、栄養満点&彩りよし!な時短最強メニューの作り方を、クラブハウス「いわきFCパーク」の中にある、西シェフのレストラン『NISHI’s KITCHEN(ニシズ キッチン)』にて実際に作って教えてもらいました!
「サバ缶パスタ」の用意するもの
材料(2人分)
サバの水煮缶…1缶
パプリカ(赤・黄)…それぞれ1/2個
ピーマン…1個
スパゲティ…200g
にんにく…1片(5g)
唐辛子…2本(1g)※輪切りにしておく
(または輪切りになっている鷹の爪でも可)
塩…30gほど
水…1l
オリーブオイル…大さじ1
①パスタを茹で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました