スポンサーリンク

母「今テレビでキス魔出てたよ(^^)」…え!?母の爆笑誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
家族から送られてきた誤変換LINEや、自分が送ってしまった意味不明な文章にクスっと笑ったこと、ありませんか? なんとなくニュアンスで「ああ、あのことね」とわかるものでも、よくよく考えると面白いものって結構あるもの。今回はそんな「思わず笑ってしまった家族との誤字・誤変換LINE」をご紹介します。
■返事が独特すぎる
「ある日、私が昼寝をしていた時間帯に継母が買い物に行っていて、LINEで『〇〇(私)あんた好きソーセージ有るよ、買おっか?』と送られてきたんです。LINE音で起きたものの寝ぼけていた私は『∥д・)ソォーッ…』だけ送っており、継母は意味がわからず電話を入れ、その後意味がわかったらしく、母娘して爆笑してました……。」(30歳・飲食店勤務)
 
「はい」とも「いいえ」ともとれない謎の返信に、お母さんも最初は戸惑ったはず。意味がわかった瞬間のお二人の様子を考えると、なんだか微笑ましく感じますね。
 
■テレビに出ていたのは…
「私が仕事で家に居ない時での事。休憩中にふとLINEを見てみると…
(母)今テレビでキス魔出てたよ(^^)
…と 私はすぐにキスマイとわかったのですが一応確認の為に
(私)キス魔?誰それ?笑
(母)間違えました。キスマイ出てたよ
と来てやっぱりキスマイでした笑。こんな感じで母とのLINEは面白いのばかりで楽しいです。笑」(21歳・

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました