スポンサーリンク

人気のおすすめファンデーション25選!メイクのプロに聞いた崩れない方法もご紹介

総合サイト
スポンサーリンク

ファンデーションの役割といえば、毛穴やシミといった肌トラブルをカバーして肌をきれいに見せること。たくさんの種類があるので、なりたい肌や自分の肌質に合ったものを選ぶことが大切です。そこで、デパコスとプチプラでおすすめのファンデーションを、リキッド、パウダー、クッション、クリームの4タイプご紹介! あわせて、崩れを防ぐコツもお届けします。
ファンデーションが崩れない方法って?
■崩れにくいメイクはリキッドファンデーションじゃなきゃできない?
パウダーファンデーションは崩れやすいイメージがあるけれど、実際のところはどうなのでしょうか? ベースメイクを長時間キープするコツについて、ヘア&メイクアップアーティストのpaku☆chanさんに聞いてみました!
ブラシとスポンジを上手に使えば、パウダリーでも崩れにくい!
「パウダリー派の多くが、スポンジにつけたファンデーションをそのまま肌にぐい!とつけがち。必要以上の量がつき、崩れやすくなります。パウダリーなら、テクいらずで均一につくブラシがオススメ。スポンジを使うなら、一度手の甲でつきすぎたファンデーションをオフしてからのせると◎」(paku☆chanさん)






人気ヘア&メイクが教える「絶対崩さない」ベースメイクの作り方


CanCam.jp(キャンキャン)



 

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました