スポンサーリンク

結婚前に相手と結婚に求めるものを確認し合いましたか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に「お互いが結婚について求めるものは何か」、相手と確認し合いましたか?私は2年ほど付き合って去年結婚したのですが、結婚して夫婦(家族)になったら、親が子を無条件に守るように夫婦もどんな時も無条件に守り守られる存在でいることが当たり前だと思っていました。ところが結婚してみたら夫は、一緒にはなったけどあくまで個人(特に金銭面)が協力し合って生活をしている意識で、良くも悪くも自分に関係ないところには関与しないから自分で責任もって何とかしようねというスタンスです。(「やること」とは日々の家事や生活費負担・共同貯金など夫に直接関わる部分の事です)結婚前からもともとそんな感じでちょっと寂しいなと思う時もありましたが、あくまで恋人であり他人だからそうなのだと思って納得してました。結婚して身内になるからには当然夫も私と同じような考えでいてくれていると思っていたので、わざわざ口に出して確認するのも変だと思い、結婚前にそういう話はしませんでした。でも今思うときちんと確認しておけばよかったと後悔しています。皆さんはどうですか?きちんと話して結婚しましたか?
2020/11/30(月) 11:46:54

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました