スポンサーリンク

おすすめ 下地 | 下地って必要?ベースメイクと違うの?崩れにくいベースメイク術・おすすめの化粧下地を紹介!

総合サイト
スポンサーリンク

めんどうくさいし…といって下地を塗らず、ファンデーションだけで済ませる人も多いのではないでしょうか? 下地とは、ベースメイクの際に、ファンデーションの前に塗るアイテムのこと。BBクリームやクッションファンデーションなど、下地入らずのベースメイクアイテムもありますが、基本的にはファンデーションの前には下地が必要と考えておきましょう。
下地には、肌のくすみやシミをカバーして肌印象を明るくしたり、ファンデを直接塗ることによる肌のダメージを少なくしたりするなどの効果があります。また、UVカット効果のあるものも多数! 下地の必要性から、下地の使い方、20代にもおすすめな化粧下地のほか、マスカラ下地までご紹介します。
ベースづくりに下地って必要?
■崩れにくいベースメイクの塗り方
崩れにくい下地の塗り方について、人気ヘア&メイクアップアーティストのpaku☆chanさんに教えてもらいました!
\下地を塗ることでファンデーションが少なくて済むから、結果的に崩れにくく/
「ファンデーションの崩れは、多くが塗りすぎによって起こります。下地を塗って肌の凹凸をなめらかに整えると、上から塗るファンデーションは少量で済み、崩れにくい仕上がりに! 紫外線対策やトーンアップなどの機能も備えていて、使うほうが断然キレイに仕上がります」(paku☆chanさん)
 
■絶対崩さない下地の塗り方
①スキ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました