スポンサーリンク

アイブロウおすすめ22選!理想眉の描き方やプチプラ&デパコスアイテムまとめ

総合サイト
スポンサーリンク

顔の印象を左右するパーツ「眉」を美しくメイクする、アイブロウアイテム。マスクが手放せない日常となった今、眉メイクはさらに重要なポイントに。デパコス・プチプラで落ちにくい、初心者さんも使いやすいアイテムなどを集めました。基本の眉毛の描き方もご紹介。ぜひ、理想の眉毛の形を手に入れてください!
黒髪さんも◎プロが教える眉の描き方
■初心者さんも必見!ペンシルやパウダーを使った描き方
「どこを描き足したらいいのかわからない」「左右非対称な眉になる」、そんな悩みが多いパーツ・眉の基本となる描き方を、ヘア&メイクの加勢翼さんが教えてくれました。
How to
①眉毛が薄い人は、まずAのペンシルで形を作ります。眉毛がある程度ある人や濃い眉さんは、足りない箇所を一本一本描き足します。このとき、眉頭をしっかり描いてしまう人が多いですが、あくまで描き足すのは眉の中心部や眉尻のみ。眉頭を描き足すと不自然に見えるので注意!
②Bの透けリキッドアイブロウで影を仕込みます。影をいれる場所は眉頭下の三角ゾーン。あくまでナチュラルにいれることで、自然な陰影が生まれ立体感がUP。
③ペンシルで象ったアウトラインをCのパウダーでぼかします。たまに引きで見て、足りないなと感じたらSTEP①と③を繰り返して。
完成!
\使用アイテムはこの3つ/
A:イプサ アイブロウペンシル 01 BEBR、B:イプサ ア

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました