スポンサーリンク

ポツポツニキビ、ニキビ跡、生理前ニキビ…ニキビの正しいケア方法を皮膚科医がアンサー

総合サイト
スポンサーリンク
お肌の困った!Q&Aに皮膚科医がアンサー

毛穴やニキビ、キメの乱れなどは、白肌を妨げる大きな壁。肌トラブルの対策方法をまいこホリスティック スキン クリニック 院長で皮膚科医・山崎まいこ先生に伺いました。その中で、今回はニキビケアに関するQ&Aを紹介! ニキビ予防から、できてしまったニキビをきれいに治す方法まで。ニキビに悩む女子、必見です!!
★日本で買えるおすすめニキビパッチ10選!プチプラから人気ブランドまで全て試しみた
 
【目次】
Q1.ニキビを早く治すには?
Q2.ニキビの跡が茶色になるのを防ぐには?
Q3.ニキビの跡が茶色に!
Q4.ニキビも乾燥もどっちも気になる時はどっちを優先すべき?
Q5.生理前にできるニキビの対策方法は?
Q6.毎回同じところにニキビが出現…これってなんで?
Q7.ニキビとは違う小さなプツプツの原因と対処法
Q1.ニキビを早く治すには?
A.「できるだけ早く炎症を抑えるため、ビタミンC濃度が高いスキンケアを取り入れましょう。腫れがひどい人は外用薬を塗るかクリニックに相談を。ニキビ部分を触るクセもNG。触ると治りにくくなり、あとも残ります」(山崎先生)
■おすすめアイテム
最後までフレッシュな状態で使える。DHC サンシャイン ビタミン リッチ セラム 50ml  3,200円
オールインワンとしても使える。ロート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました