スポンサーリンク

家事、お金、束縛…女性たちの身近で起こったモラハラ事件簿

総合サイト
スポンサーリンク
家事、お金、束縛…女性たちの身近で起こったモラハラ事件簿
「モラハラ」はモラルハラスメントの略で、暴力は振るわず、言葉や態度で嫌がらせをし、いじめることを意味し、主に恋人や配偶者、親などの身近な人からのものを指します。みなさんの中にも、恋人や配偶者からこのようなモラハラを受けたことがあるかもしれないという人がいるのではないでしょうか?
そこで今回は、20代~40代の女性を対象に「恋人や配偶者から受けたモラハラ」について調査しました。もし、当てはまるものがあれば相談が必要かもしれません。一緒にチェックしていきましょう。
 
「モラハラ」を感じたことがある女性は約2割!?
まず始めに「恋人や配偶者からされたことで、モラハラだと思ったことはありますか? 」と聞いてみました。結果はこちら。
 
ない:80%
ある:17%
覚えていない・気にしないでいる:3%
 
8割の女性が「ない」という結果になりました。思った以上に、モラハラを感じたことがない人が多く安心しました。良い関係を保つことができているカップル・夫婦が多いようですね。
しかし、「ある」と回答した女性も約2割おり、決して少なくはありません。上手く周りに相談できているといいのですが…。度合いの大小はあるかもしれませんが、彼氏・夫の言動にモラハラを感じたことがある人も少なからずいるようです。
また、わ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました