スポンサーリンク

レシピ「めっちゃ簡単! うどんグラタン」がネットで反響

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう~今日も寒いので試してみます!http://getnews.jp/archives/2378076レンジでうどんを解凍、小麦粉と牛乳絡めてチン。チーズかけて焼く……といったもの。 ①耐熱性の器に冷凍うどんを水にくぐらせて乗せ、ふわっとラップで3分チン。ほぐして小麦粉大さじ1を絡め、牛乳100ml、だし醤油(麺つゆ)を適量混ぜラップ無しで2分チン ②混ぜてチーズ乗せ、トースターで軽く焦げるまで焼く。好みで温玉をのせ、味をみて追加でだし醤油を。 ★好みで明太子をのせても●ゆでうどんの場合は最初2分くらいで(1回めの加熱後は熱々じゃなくてもほぐれたら大丈夫です!)●焼き過ぎるとパサつくのでチーズがちょい焦げたくらいでストップ(うちのトースターは5~6分でした)●ダマになったら具と思って下さい
2020/01/30(木) 10:39:26

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました