スポンサーリンク

異性のココ、超見てます!婚活デートで好印象・悪印象だった43のこと

総合サイト
スポンサーリンク
婚活に取り組んでいる方の多くは、新型コロナウイルスの影響もあって思うように活動できずに悩みを抱えているのではないでしょうか。となれば、限られた出会いのチャンスで確実に幸せをゲットしたいですよね。
(c)Shutterstock.com
今回は株式会社タメニー株式会社が30代既婚男女2400名を対象に行った婚活経験の有無や、婚活するために変えたことなど調査をご紹介します。実際に婚活を通じて結婚した人はどのようなことに気を付けたか、今後の婚活の成功に向けて是非参考にしてみてくださいね♡
 
婚活で印象を決めるのは「身だしなみ・清潔感」

婚活で出会ったお相手の印象の決め手について聞いたところ、「身だしなみ・清潔感」(男性:48.4%、女性:65.0%)が男女共に1位となりました。続いて男性は「好みの顔立ちかどうか」(46.7%)という回答が多く、女性は「喋り方・会話の内容」(61.2%)、「雰囲気・直感」(59.0%)、「表情・しぐさ・態度」(58.1%)という結果となりました。女性は内面が表れる要素でお相手の印象を判断することが多いようです。
 
婚活中に最低限気をつけるべきこと

婚活成功者に、婚活の際に最低限「ここは気を遣っておいた方がいい」と思うことを聞きました。「お口のケア(口臭・ホワイトニング・矯正など)」が男性1位(41.8%)、女性は3位(41.

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました