スポンサーリンク

初恋の人と再会したらどうする?「結婚相手の候補にしたい」人の割合は…

総合サイト
スポンサーリンク
初恋の人と再会したらどうする?「結婚相手の候補にしたい」人の割合は…
10月30日は「初恋の日」。みなさんはご自身の初恋を覚えていますか? 幼稚園や小学校低学年など、幼い頃に初恋を経験したという方もいらっしゃれば、中学・高校の思春期に経験したという方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は、オーネットが20歳~34歳の独身男女971名を対象に行った「初恋に関する意識調査」の結果をご紹介します! 
 
7割以上の人が初恋を覚えている!  
まず初めに「初恋を覚えているか」と調査したところ、「はっきりと覚えている(31.0%)」と「なんとなく覚えている(42.9%)」の合わせて73.9%が初恋を覚えていることが分かりました。
男女年代別による大きな差はみられませんでしたが、初恋をはっきりと覚えているかどうかは、初恋を経験した年齢にもよりそうですね。
 
「初恋の人と再会したら結婚したい」人はおよそ3割 
次に「もし初恋の人と再会したら、(互いに独身なら)その人と結婚したいと思いますか?」と質問したところ、①「ぜひとも結婚したい(12.2%)」②「結婚相手の候補にしたい(14.0%)」③「既に初恋の人と結婚前提に交際中(2.5%)」を合わせた28.7%が初恋の相手を「結婚相手の候補にしたい」と前向きに考えていることが分かりました。
一方で「結婚したいとは思わない」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました