スポンサーリンク

20年来の友達、意外と多い!一番長く続いてる友達ってどんな人?

総合サイト
スポンサーリンク
20年来の友達、意外と多い!一番長く続いてる友達ってどんな人?
学校生活や仕事の中で仲良くなれたと思ったのに、環境が変わるといつの間にかその友達と疎遠に…という経験、みなさんはありますか? 友達との関係を続けるのは、簡単そうで実は難しいですよね。
そこで今回は、「一番長く続いている友達」に関するアンケート調査を実施! その結果をご紹介します♪  
 
Q:一番長く続いている友達とは何年の付き合い? 
まず初めに、「一番長く続いている友達とは何年の付き合いになりますか?」と聞いたところ、最短が「1年」最長が「50年」で、平均は「19年」という結果になりました。
また、5年ごとに区切った年数別では、「16~20年」が一番多いことが判明。人によって年数に差はあるものの、比較的長い年月を共にしている方が多いようです。
 
関係が続いている理由 5選
みなさんが「一番長い付き合いの友達」とどのくらい続ているのかがわかったところで、気になるのはやっぱりその理由。友人関係を長く続ける秘訣が知りたいですよね! そこでお次は、「その友達と今も関係が続いている一番の大きな要因」について聞いてみました!
 
■干渉しすぎない
「ほどよい距離感を保つ」(回答多数)
「つかず離れずな距離感」(29歳・会社員)
「会いすぎたり、連絡しすぎたりしない」(35歳・女性)
&nbs

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました