スポンサーリンク

コンビニ食材を5分でホメられ飯に!ミシュラン1つ星店「sio」の鳥羽シェフが教えるふわとろ卵海老チリ丼の作り方♡【レシピ本も発売!】

総合サイト
スポンサーリンク
5分でできちゃう絶品ふわとろ卵海老チリ丼の作り方♡ミシュラン1つ星店『sio』の鳥羽シェフに教えてもらいました!
代々木上原のレストラン「sio(シオ)」のオーナーシェフ・鳥羽周作さんは、今SNSで超話題の人! その理由は、鳥羽シェフがステイホーム中にSNSで公開した料理初心者でも作れるレシピ「#おうちでsio」が話題となり、作ってSNSに投稿する人が続出しているからなんです♡ 「#おうちでsio」は、多くのメディアで多数紹介され、今もそのレシピは根強い人気が! そんな「#おうちでsio」のレシピが、なんと9月28日に書籍『やさしいレシピのおすそわけ #おうちでsio』になって発売しました!
そちらの本には、鳥羽シェフのオリジナルレシピから、市販の食材のアレンジテク、sioのスペシャリテの作り方まで様々なレシピがいっぱい! そのレシピ、ちょっとのぞき見してみたくないですか? ということで、今回CanCam.jpでは、そのレシピの中から簡単で美味しいと人気の一品の作り方を特別に公開しちゃいます! しかも、鳥羽シェフに作り方のポイントを詳しくうかがってきました♪
鳥羽シェフに作り方を教わったのは、CanCam it girlの竹本萌瑛子さん。実は竹本さんは、レストラン「sio(シオ)」の大ファン。本に載っている『ふんわり卵海老チリ』のアレンジレシピを竹本さんが実際に調理しながら、上手

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました