スポンサーリンク

お金、仕事、家族…男性が結婚に消極的な理由5選

総合サイト
スポンサーリンク
お金、仕事、家族…男性が結婚に消極的な理由5選
男女間で結婚に対する価値観が異なると感じる瞬間は意外にも多いもの。女性側は結婚したいのに、男性側がなかなか踏み切れないというのはよく聞きますよね。
今回、株式会社ネクストレベルが運営する「マッチングアプリ大学」は、彼女はいるけれど結婚に前向きになれない男性に対して、結婚願望に関するアンケート調査を実施。男性のホンネがまるわかりな結果になりました!
 
■ぶっちゃけ結婚したい?
いつかは結婚したい 43.7%
良い人がいれば結婚したい 27.2%
良い人がいれば結婚も考える 15.5%
できれば結婚したくない 10.7%
絶対に結婚したくない 2.9%
結婚に前向きな男性が多数派ではありますが、結婚に対して否定的な考えの男性が意外にも多い印象です。やはり女性と比べて、結婚に興味がないという男性は多そうですよね。ただ、多くの男性はまったく結婚に興味がないわけではないようです。
 
■結婚に消極的な理由
結婚に消極的な理由として、男性側でもっとも多かったのは「金銭的事情」でした。一家の大黒柱になるというのは、男性に結婚を踏みとどまらせる大きな要因になっているようです。「結婚に興味がない」と言う彼も、もしかしたら金銭的事情などで踏みとどまっているかもしれません…!
結婚に消極的な理由をそれぞれ詳しく見ていきましょう!

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました