スポンサーリンク

画面暗すぎ!ネタバレへの恐怖!海外ドラマ好きあるある10

総合サイト
スポンサーリンク
海ドラ好きあるある言いたい!
CanCam編集部イチ海外ドラマ好きなライター石黒プレゼンツ。“海外ドラマ好き”なら共感してくれるであろう、あるあるネタを考えてみました。ビンジウォッチャーのみなさんは、いくつ当てはまりますか?
(c)Shutterstock.com
【1】画面が暗すぎてなにをしているか分からない
まず第一に来るのがコレ! 特に夜の森のシーンと、夜の戦闘シーン。ぶっちゃけ、誰がどうなったかなんて分からないですよね。雰囲気で見てますよね。お昼だとなおさら。見たい!でも見えない!という葛藤の末、暗闇を求めて布団をかぶったとか…ありませんか? ちなみに『ウォーキング・デッド』が暗すぎ作品の代表作だと思います。
 
【2】ぶっちゃけ、惰性で見続けている作品がある
人気作品になるとシーズン10超えも当たり前の海外ドラマですが、ずっと同じ熱量で見られる作品は少なくないですか? でも長編作品だと、「ここまで見たし!」「一時期に比べたらビミョーだけど最終話まで完走したい!」という気持ちが芽生えて、なんとなく見続けてしまいますよね。まあ、気づいたらそれでもハマってるんですけど。
 
【3】新シーズン配信時には内容の6割を忘れてる
1年以内に新シーズン開始レベルならある程度は覚えてるけど、それ以上になると…。予め復習すれば良いのですが、時間ないし(他に見たい作

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました