スポンサーリンク

別れの原因になりがち!「金銭感覚が合わない」って、男子的にはどういう意味ですか?

総合サイト
スポンサーリンク
「金銭感覚が合わない」って、男子的にはどういう意味ですか?
結婚相手に求める条件として、金銭感覚の一致は欠かせないと考えている人は多いと思います。一方で、まだ結婚に至る前の恋人だった場合はどうなのでしょうか。
今回は、彼女がいたことがある20~30代男性100名に対して「彼女と金銭感覚が合わないと思ったことがあるかどうか」「彼女と金銭感覚が合わなかった場合どうしたか」について調査しました!
 
Q.彼女と「金銭感覚が合わない」と思ったことはありますか?
よくある 13%
たまにある 31%
ない 56%
彼女と金銭感覚を合わないと思ったことがあるか調査しました。
「よくある」人が13%、「たまにある」人が31%と彼女と金銭感覚が合わないと思ったことがある人が44%なのに対し、彼女と金銭感覚が合わないと思ったことがない人は56%という結果になりました。
思ったことがない人のほうが多い結果ではありますが、4割もの人が金銭感覚が合わないと思ったことがあることには少し驚きですね。
 
Q.どんなときに「金銭感覚が合わない」と思いましたか?
■服や趣味にかける費用
「服飾費が高い」(回答多数)
「趣味にかけるお金が高い」(回答多数)
「エステに大金を費やす」(34歳・京都府)
「僕が湯水のようにクレーンゲームにお金をつぎ込んでいて、彼女はそれを冷めた目で見ていたとき」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました