スポンサーリンク

1000人が選ぶ「もう一度行きたい日本の世界遺産」3位は姫路城。1位は?

総合サイト
スポンサーリンク
日本再発見!「もう一度行きたい日本の世界遺産」3位は姫路城!1位は…
突然ですが、みなさんは日本にいくつ世界遺産があるかご存じですか? 令和2年9月現在で、登録されている数は23件。国内にこんなにたくさんの世界遺産があるなんてすごいですよね! 海外の絶景に思いを馳せてみるのも良いけれど、改めて国内の歴史や文化を感じたら新しい発見が得られそう。
そこで今回は、旅行情報誌『じゃらん』による、過去3年以内に世界遺産に訪れたことのある約1,000人が選んだ「もう一度訪れたい日本の世界遺産ランキング トップ10」をご紹介します!
 



もう一度訪れたい日本の世界遺産ランキング トップ10
■10位 富士山-信仰の対象と芸術の源泉(静岡県・山梨県)
古くから山岳信仰の対象として崇められ、絵画や文学作品にも影響を与えてきた富士山。遠方からでもひときわ目立つ秀麗な白い頂は、その最たる特徴と言っても良さそう。どの方向からでも美しい姿を望むことができるのが魅力です。「日本文化と言えば?」と聞かれて寿司と同じくらい支持を集めそうな富士山ですが、10位というのは意外でしたね。
 
■9位 法隆寺地域の仏教建造物(奈良県)



実は、日本で最初に世界文化遺産に登録されたのが法隆寺なんです! 飛鳥時代の姿を現在に伝える世界で最も古い木造建築物で、境内の貴重な建造物

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました