スポンサーリンク

【知っておきたい虫対策】キッチン、浴室、玄関…部屋ごとの「G」撃退法をアース製薬に聞きました【画像なし】

総合サイト
スポンサーリンク
一人暮らしは自由で楽しいものですが、虫が苦手な人にとっては不安もあります。とくに気になるのはやっぱり、ゴキブリの存在ではないでしょうか。
「撃退する自信がない」「遭遇するのが何よりも怖い」と、真剣に恐怖を感じている人も多いはず(私もその1人です!)。
(c)Shutterstock.com
そこで、害虫対策グッズでおなじみのアース製薬さんにインタビュー。ワンルーム・1K・1DKなど、一人暮らしの部屋でゴキブリを出さないコツを伺いました。
今回のテーマは「家の中の場所別・ゴキブリ対策」。キッチン・浴室・玄関など、場所ごとにベストな撃退方法を教えていただきましょう!
 
Gが出ない部屋づくり・基本ルール5つをおさらい
※「単語を見るだけでゾワゾワする!」という同志のために、ここからはコードネーム「G」と呼ばせていただきます。
前回の記事では、Gが好む環境と、Gが出ない部屋づくりの基本について伺いました。
◆Gが好む環境は……
・暗く、暖かくて、狭い場所
・食べ物や水があるところ
・キッチン周り(とくに家電と壁の隙間は要注意)
◆Gが出ない部屋づくりの基本は……
1.隙間を作らない
2.ダンボールは即処分する
3.家の中を清潔に、食べこぼしを放置しない
4.浴室やシンクの水分を拭き取る
5.家の中に侵入させない
「もっと詳しく知りたい」という方は、前回の記事を読んでみてください

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました