スポンサーリンク

「ミニスカ×ハイソ」はもう古い?「かわいいと思う制服」が、アラサーとJKで全然違う!

総合サイト
スポンサーリンク
「ミニスカ×ハイソ」はもう古い?「かわいいと思う制服」が、アラサーとJKで全然違う!
女子高生の制服の流行というものは、意外とすぐに変わるものです。
私(アラサー)の時代(’04~’07くらい)は、
とにかく短ければOKなスカート丈
紺のハイソックス(EASTBOYがいちばん偉い)
大きめカーディガン(ベージュがいちばんギャル)
ゆるっと垂らす大きめリボン
が、黄金バランス。
こんな感じ。
 
革のスクールバッグ、もしくはふにゃっとさせたネイビーなどの「スクバ」を持ち、ローファーのかかとを踏んだりしていました(踏みつぶすのはよくわからなかったのでやっていなかった)。
誰でもスタイルがよく見える気がするし、これ以上かわいい制服なんてないだろう……と思っていたのですが、今の女子高生をふと街で見かけると、そんなこともない気がします。
短ければ短いだけよかったスカート丈は、今やひざ丈ちょっと上くらい。くつ下の丈は、私たちの時代には「ダサい」と思われていたふくらはぎくらいの中途半端な丈が多く、バッグもいわゆる「スクールバッグ」よりは、より個人の趣味を反映したリュックを背負っている人が多いように思えます。(でも、もしかしたら学校に行くときと遊びに行くときでは変えているところもあるのかも)
 
「かわいい」と思う、女子高生の制服の「スカートの丈」「靴下の丈」が、年齢によっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました